【受講ご感想】ゆるリスト®︎養成講座

お客様の声

愛知県 H様
1.受講しようと思った理由はどんなことですか?
★母親がパーキンソン病を患っていて、
トークタッチングセラピーに興味があったため

2.学んで良かったことは何かありますか?
★タッチングセラピーだけでなく、心理療法もコーチングも学べたことです。
初めて学ぶ内容だったため、とても新鮮で面白かったです。
また、期せずして家族(特に思春期の娘)との関係が改善し、
相手の考えていることが理解できるようになって
イライラすることが減りました。
そして、ゆるリスト仲間ができたことが一番良かったことです。

3.オススメしたい人はどんな人ですか?
★日常に疲れて癒されたいと思っている人。
心理もコーチングもアロマも色々学んで、実際に体験してみたいと思っている人。職場に苦手な人がいる人。
特に変わりたい、と思っていなくても、もっと楽に幸せに毎日過ごせたらいいな、と思っている人。

4.心理にアロマを使ってみてどうでしたか?
★講座でイメージをつけたアロマを作り、日常生活に取り入れたところ、
アロマの効果をすごく感じました。
イメージだけだと忘れてしまうこともありますが、
香りがあることにより記憶に残りやすく、鮮明に思い出すことができます。

6.受講しての変化はありましたか?(日常生活・対人・過去など)
★上にも書きましたが、見方を変えるとイライラすることが減りました。
以前より相手の立場、気持ちを思いやることができるようになり、
行動も変わりました。

7.メンバー間での自己開示は大丈夫でしたか?(自分の過去の話をする等)
★始めに誓約書に署名したことで安心感を持ちました。メンバーが全く面識のない方たちで、多分今後も普段は会わない方たちなので問題ありませんでした。

*ゆるリスト®︎オリジナル誓約書で、この部屋を出たら一切話さない等の内容で
講師が一番に署名して全員がコピーを持ちます。

8.やっちーの印象はどうでしたか?
★すごーく真面目で頼りがいのある大人な面と、
飲み会で弾けるお茶目で可愛い面と両方あって、
安心して何でも話すことができました。
ものすごく行動力があり、バイタリティーあふれる方だと思います。
私は、やっちーさんのサロンの雰囲気が大好き!になり、
講座が終わってしまったのがとっても残念です。
でもあの空間で学べたことはとても幸せでした。ありがとうございました。

H様、愛知県から滋賀のしゅおんまで通って下さり、有難うございました。
また、ゆるりん会で会いましょう♪楽しみにしています。



内田 八千代

お客様を向いた丁寧な仕事を続けていれば、お客様の心を動かすことができる。集客やノウハウよりも大切なことは、魅せて伝える力と丁寧な仕事。そして起業の根っことな...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA