バリ島スパ〜THE NEST BEACH SIDE SPA

バリ島最初のスパは、こちらへ。

ネストビーチサイドスパ。お店の前もとっても可愛い。
人気店なので、日本で予約がオススメです。
予約は公式HPのココからして行きました。

私が予約したのは、
Sand Compressを使用したバリニーズマッサージ (90分)Rp.255,000

桁が多すぎて一体いくらなんだか、よくわからないですよね。
インドネシア・ルピアは、1ルピア0.0077円。
日本円で、ざっくり0を2つ取ったくらいですね。
私は、iPhoneのアプリにCurrencyという無料アプリを入れて、
現地でもとても役に立ちました。

例えば、インドネシア・ルピアのところに255,000と入れると
自動で、日本円やドルに変換されます。便利でしょ?
このバリニーズマッサージだと90分、日本円で約1,976円!
やっぱり、お安いですよねー。

さて、早速レポートです。

こちらで受付をして、早く来すぎた私は、外で待つように言われました(笑)
外でぼーっと待っている間にも、次々にお客様が来られていました。
時間になって、お部屋に入りました。

想像していたようなバリ風とは違って、
白が基調のシンプルなインテリア。
個室には、お手洗いと洗面もありました。

ベッドにかかっているのは、ホテルスパみたいな白いシーツ。
うつ伏せのまくらに置いてあるのもタオルではなくシーツ生地です。
ベッドの上に、白いカゴがおいてありました。

セキュリティボックスと、お着替え用の紙ショーツ。
こちらに時計やアクセサリーを外して、貴重品を入れてベッド下へ。

バリ島でもここはこだわるみたいですね。
大きめの紅い花がバリっぽい。

さて、肝心のバリニーズマッサージ、公式の説明では
『オイルブレンドマッサージと加熱した砂の圧縮を取り入れたこのユニークなトリートメントは、伝統的なバリ式マッサージ技術を組み合わせて、筋肉の緊張、こわばり、痛み、疲労を緩和します。温かい砂は、エネルギーレベルを高めながら血液循環を刺激するように設計されており、柔軟性と深いリラクゼーションを促進します。』とありました。

マッサージは、soft?medium?strong?と最初に聞かれ、
なんとなくstrongにしてしまいましたが、なかなかに力強く
mediumで十分だったと思いました。
アロマトリートメントと比べると、圧の抜きがないというか
強弱がなく、ぐいぐい来る感じでした。
筋肉を起こされる感じで、これはこれでいいと思いましたが
セラピストさん疲れるだろーなーとか
余計なことばかり考えていたせいか、
珍しくウトウトもせず、覚醒でした。

うつ伏せの最後のほうで、温められた砂袋を脊柱に押し当ててくれました。
これはなかなかに気持ちよかったですね。
サロンでもちょっとやってみたいと思いました。

終わったかな?と思ったタイミングで、
シンギングボウルを身体の上で鳴らされ、
音の波動が心地よかったです。

トリートメントが終わると、この待合ソファで待ちます。
ビーチの眺めが気持ちいい。

アフターティーは何かな?と思っていたら、
これはまた斬新!お水とクラッシュアイス?
ほんのり甘くて美味しい。

聞いてみると、レモングラスということでした。
レモングラスといえば、胃の働きを助けて消化促進・抗菌殺菌。
私にピッタリで嬉しかった♡

嬉しかったので、ここでもまたpicture♡とお願いして
セラピストさん達と記念撮影。
バリ島初めてのスパ、なかなか良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA